まつげエクステはグルーで簡単装着〜キレイに必須化粧品〜

サイトメニュー

まつエクとは

目元

まつエクを利用する方法

まつエクとは、髪の毛につけるエクステと同じように、まつげ一本一本に専用のグルーで接着するものです。 まつエクは自然にまつげの量や長さを増やすことができ、一度つければ1ヵ月ほど持つことから、マスカラとも、つけまつげとも違う新しいお洒落のジャンルだと言えます。 まつエクは美容院や専用のサロンなどでつけてもらうことができます。 上まつげだけ、下まつげだけや、本数を選んでつけるタイプ、付け放題のタイプなど、様々なプランで料金設定が組まれているため用途にあったものを選ぶことができ、お徳に利用できます。 現在ではまつエクを取り扱っているサロンが非常に増えてきているため、都市部でなくても地方にも少しずつ出展しつつあります。

セルフでもできる

まつエクと聞くと、当然美容室やサロンでやってもらうものだと思いがちですが、自宅でセルフでもすることができるのです。 スターターキットなど、自宅で始めるために必要なものが揃ったキットがネット通販では多数売られています。 グルーの強さや、エクステのカールや長さまで選ぶことができ、なかなか本格的です。 もちろん誰でも挑戦することはできるのですが、大変難しく技術が必要となるため、必ずしも最初からうまくできるとは限りません。 決まった方向につけられなかったり、本数がたくさんつけられなかったり、つけられてもすぐ取れてきてしまって持ちが悪かったりもします。 しかし美容院やサロンで施術してもらうのとはコストパフォーマンスのよさがまったく違います。 1回分の値段で6回くらいは挑戦できるため一度試してみてもよいのではないでしょうか。

人気記事