まつげエクステはグルーで簡単装着〜キレイに必須化粧品〜

サイトメニュー

ロングまつげの作り方

施術

エクステを付けるコツ

まつげのボリュームが欲しいときにはまつエクを利用しましょう。まつエクは長さを出すものだと認識されていますが、使うエクステによってはボリュームアップも期待出来ます。本来ならばまつげ一本に対してエクステを一本つけていくのですが、セルフで行う場合にはすべてのまつげにエクステを付けるとなると時間が掛かってしまいますし、サロンで行うように上手に付けれないこともあります。一本ずつ付けるのが苦手という方にオススメなのが、束になったエクステです。一束で数本のまつげを一度に付けることが出来ますので、少ない束でもまつげのボリュームを出すことが出来ます。元々まつげが細い方や少ない方だとまつげに負担が掛かることもあるので注意しましょう。

リペアの目安

まつエクはまつげが抜けるまで付け替える必要は基本的にはありません。まつげが生えかわるタイミングでリペアを定期的に行いましょう。まつげは一か月程度で抜け落ちてしまうと言われていますから、一か月に一度はお手入れをしたほうが、綺麗な状態を保つことが出来ます。サロンでもまつエクのリペアを行ってくれますし、サロンに行くのが面倒という方はセルフで行える商材などを購入して自分でリペアをしてみましょう。商材を購入すれば、いつでも好きな時にリペアを行う事が出来ます。頻繁にエクステを付けていればそれだけ持ちも良くなるという事ですし、数本だけならば時間も掛からず付けることが出来ます。道具や材料も安価で購入することが出来るので持っておいても損はないでしょう。

人気記事